ムダ毛の悩みを根本から解決する方法

ムダ毛処理は生涯にわたって続けていく必要があります。シェービングを筆頭に除毛クリーム、脱毛ワックスなどの処理方法がありますが、これらの方法はムダ毛を薄くすることができません。ムダ毛を薄くできる脱毛法は少なく、サロンや医療機関で処理するしかないのです。医療脱毛は永久脱毛と言われており、ムダ毛の再生を止めることができます。毛母細胞にレーザーを照射して破壊すれば、照射した毛穴からはムダ毛が生えてきません。ちょうど除草剤で雑草を根の部分から枯らしていく感覚です。サロン脱毛との違いは出力にあり、医療脱毛のほうが数倍の出力があります。脱毛クリニックの脱毛コースは1回から用意しているところが多いですが、これは1回でも効果を実感できるからです。

永久脱毛が終わるまでの回数は?

永久脱毛は毛母細胞を破壊できますが、一度の処理ですべてのムダ毛にレーザーを照射することは不可能です。成長期のムダ毛にだけ作用しますので、まだ生えていない毛には効果がありません。皮膚表面に顔を出していない退行期や休止期の毛には効果がないのです。すべてのムダ毛にレーザーを照射するためには、5~6回の処理が必要になります。サロンだと10~12回程度はかかりますので、医療機関はその半分の回数でツルツルにできます。永久脱毛はコスパがよいと言われており、それは1回の効果が高いためです。回数あたりの料金で比較すると高くなりますが、トータルで考えるとお得になります。特に顔やデリケートゾーンなど、ムダ毛が減りにくい部位はレーザーによる永久脱毛がおすすめです。

脇やビキニラインの脱毛の他に、お顔の脱毛があります。頬や額の産毛、ひげの部分を脱毛すると、顔そりの手間が省け、男性は毎朝の髭剃りが無くなり、女性は化粧ノリが良くなります。男性女性共におススメです。