人に聞きにくいVIO脱毛の疑問

随分とポピュラーになってきたVIO脱毛。チャレンジしてみたいけど、どうしたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。しかし、デリケートな部分だからなかなか友達にも相談しにくいのが事実です。そこで、今回はVIO脱毛の基本情報やVIO脱毛のメリットなどを詳しくお伝えします。

基本をおさらい!VIOとは

そもそもVIOとは何かというところから説明していきます。Vラインとは太ももの付け根、およびアンダーヘアが生えている部分のことを指します。いわゆるビキニラインのことですね。Iラインは陰部の両サイドの部分のことで、デリケートゾーンの中でも特に蒸れやすい箇所です。Oラインは粘膜をのぞいた肛門周りの部分のことで、自分でお手入れするのが難しい箇所です。

サロン等でのVIO脱毛のメリット・デメリット

カミソリなどを使って自分でお手入れをすることもできますが、間違った自己処理は肌荒れや黒ずみの原因になってしまいます。サロンやクリニックでの脱毛なら、事前にカウンセリングを受けた上で施術を行うので安心です。また、サロン等で脱毛をすると面倒な自己処理や気になる黒ずみ・ぶつぶつなどから解放されます。さらに、VIO脱毛を行うことで生理中のムレやかぶれも軽減されます。可愛い水着や下着を自信をもって着られるようになるというメリットもあります。

ただ、VIO脱毛にもデメリットはあります。まず、事前処理やアフターケアが大変だということです。脱毛完了までは自己処理をしなければならず、施術後は乾燥を防ぐために保湿をしなければなりません。またデリケートゾーンの肌は敏感なので痛みを感じやすい人もいます。メリットやデメリットを理解した上でVIO脱毛にトライしてみてくださいね。

Vラインはビキニライン、Iラインはデリケートゾーンのまわり、Oラインは肛門のまわりのことを指します。これらの脱毛のことをVIOライン脱毛といいます