自己処理をするかサロンに通うか

古くからある脱毛方法として挙げられるのが、剃刀や毛抜きなどを使った自己処理です。剃刀や毛抜きを使う場合はお肌を傷つけてしまったり毛を抜く際に痛みを感じてしまったりすることもありますが、近年では除毛クリームやブラジリアンワックス、家庭用脱毛器などお肌を傷つけるリスクを抑えたり痛みを感じない方法も出てきています。ただ、いずれにしても定期的なお手入れが必要でそのことに面倒さを感じてしまう人も多いでしょう。
一方の脱毛サロンは、予約してサロンに通えば後はスタッフの人が脱毛施術を行ってくれるため、自己処理のような面倒さはなく、高い脱毛効果が期待できますが、サロンによっては予約が取りにくかったり料金が高額になってしまったりすることもあります。

脱毛方法は光脱毛機がおすすめ

自己処理を行うにしてもサロンに通うにしても、脱毛方法の選択肢は色々ありますが、中でもおすすめなのが光脱毛器を使った方法です。現在多くのサロンで採用されている方法ですが、毛周期に合わせて特殊な光を照射することで毛根細胞に作用し、続けていくうちにだんだんと毛が薄く、生えにくくなってくるという仕組みです。毛を剃ったり抜いたり焼き切ったりする場合のように、すぐにつるつるの状態になると言うわけではありませんが、長く続けていくうちにだんだんと毛が生えにくくなるので自己処理の手間を省くことができるようになります。

サロンで施術を受ける他、近年ではサロンの機械を家庭用に改良した家庭用脱毛器も数多く販売されているので、自宅でも気軽に行うことができます。もともと美顔器として利用されていた経緯から、美肌効果のある光脱毛器が多いのも魅力的なポイントです。

上野の脱毛サロンは駅に近いので通勤や通学の時に利用することができます。予約もスマホから簡単に可能になっています。